西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

パークハイアット東京「パークブリューワリー」へ行ってきた【西新宿でビアガーデン】

スポンサーリンク

「パークハイアット東京」×「サンクトガーレン」のオリジナルクラフトビールがのめるビアガーデン

パークハイアット東京デリカテッセン「パークブリュワリー」の屋外テーブル席

 

西新宿「パークハイアット 東京」の1階「デリカテッセン」で毎年恒例!

パークハイアット東京」×「サンクトガーレン」のコラボレーション企画、「パークブリュワリー」。早いもので今年10周年目だそう。

 

2018年の開催期間は、7/12(木)~9/17(月・祝)。

ここ数年なかなかタイミングが合わず行けていなかったのですが、先週末行ってきました。

2種類のオリジナルクラフトビールが、2時間飲み放題!

パークハイアット東京デリカテッセン「パークブリュワリー」2018のアペタイザー&2種類のオリジナルクラフトビール

お楽しみは何といっても、20種類のホップ&2種類の麦芽を使った「パーク ブリュワリー エール」、と今年の新テイスト「ベルガモットIPA」が2時間飲み放題(おつまみつき)ということ。

 

一杯目は、20種類のホップ&2種類の麦芽を使った「パーク ブリュワリー エール」

パークハイアット東京、デリカテッセン「パークブリュワリー」のブリュワリーエール


2種類のビールが飲み放題なのですが、1杯目はパークブリュワリーエールがでてきます。

 きめ細やかな泡と爽やかなのど越しのいいビール!

この暑さということもあり、あっという間に飲みほしちゃいます。

 

2杯目は、2018年の新作「ベルガモットIPA」

f:id:nishishinjyuku:20180723114213j:plain

 

厚木に醸造所があるサンクトガーレンは、湘南ゴールドなど柑橘系の名作を出しているクラフトビールメーカーさん。

新作がベルガモットと聞いて、がぜん期待は高まります。

 

1杯目の「パークブリュワリーエール」より色は若干濃い感じで、IPAならではの爽快感のある苦み&こちらも柑橘系ならではの華やかなアロマが夏向きのビール!という感じでした。

 

アペタイザーは、おしゃれなメキシカンスタイル

ãã¼ã¯ãã¤ã¢ããæ±äº¬ããªã«ããã»ã³ããã¼ã¯ããªã¥ã¯ãªã¼ã2018ã®ã¢ãã¿ã¤ã¶ã¼ï¼ï¼ç¨®é¡ã®ãªãªã¸ãã«ã¯ã©ãããã¼ã« 

1杯目とほぼ同時に出てくるのが、メキシカンスタイルのアペタイザー。チリコンカン、ワカモレ、セヴィーチェ、さらにトルティーヤチップスもついてきます。

パークハイアット東京、デリカテッセン「パークブリュワリー」、アペタイザーのトルティーヤ

(アペタイザーは一人につき一セット)

華やかなビールと、スパイシーなメキシカンが暑い夏にぴったりです。

 

お惣菜が半額!午後6時からのハッピーアワーも見逃せない!

パークハイアット東京デリカテッセンのお惣菜。キュウリ、スイカ、フェタチーズなどの冷菜

今まで土日の午後3時くらいからしか行ってなかったので気がつかなかったのですが、午後6時から「デリカテッセン」のお惣菜が半額でした。

 

1,500円くらいするお惣菜が半額となると、お試しにはぴったりですよね。

テイクアウトもできますが、店内で追加で食べることもできます。

 

この日はビールを会場で呑み過ぎたので、家へ持ち帰ることに。

パークハイアット東京デリカテッセンのお惣菜をつまみに家呑み

スイカ、キュウリ、フェタチーズ、黒オリーブの冷菜だったので、ヘンドリックスジンのソーダ割りカクテルを作って、おうちでアフターパーティを楽しみました。

 

店内だけでなく、こういうアフターも楽しめるのが「デリカテッセン」の魅力ですね。

 

予約は不可、席は店内(テーブル席・立ち飲み席)、屋外(テーブル席)から選べる

f:id:nishishinjyuku:20180723150814j:plain

「パークブリュワリー」の開催時間は、期間中7/12(木)~9/17(月・祝)の平日は5時~8時、土日祝は3時~8時の間。

予約不可なので開催時間の少し前か、2時間飲み放題ということで、スタートから2時間後くらい(入れ替わるタイミングになりやすい)がオススメと言えそう。

 

また、席は冷房が効いた涼しい店内のテーブル席、立ち飲み席(合い席)、屋外のテーブル席がありますが、立ち飲み席であれば、並ばず先に案内してもらえることも。シチュエーションで使い分けたいですね。

 

ただ、閉店時間2時間前を過ぎると、飲む時間が減ってしまうので、入店時間には気を付けましょう。

 

お店に来られない友人には、お土産にクラフトビールのギフトセットも

パークハイアット東京デリカテッセン「パークブリュワリー」で売っている瓶ビールギフト

店内で提供されているのは、ドラフトビールですが、同じビールが瓶詰めでもセットで売られています。

ドラフトと瓶ビールで飲み比べてみるもよし、お友達にギフトで送るもよし。

これからの季節、ご友人とBBQの時の乾杯用に買っておくのもよさそうです。

 

【開催概要】

■店舗名:パークハイアット東京「デリカテッセン」

■所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1 パーク ハイアット東京

■公式URL:

https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/dts.html

■電話番号:03-5323-3635

■イベント名:「パークブリュワリー」

■料金:3,800円(税込)/1人あたり

■開催時期:7/12(木)~9/17(月・祝)

■開催時間:平日は5時~8時、土日祝は3時~8時

 

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村