西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「新宿の目」がなくなる?スバルビルが7月21日に閉鎖

スポンサーリンク

新宿駅西口の地下を都庁方面に抜けていこうとすると、その入り口にあるのが、スバルビルにある新宿の目。

 

f:id:nishishinjyuku:20180720092054j:plain

 

しかしビルの解体が決まり、7月21日にスバルビル閉鎖の張り紙が出ていました。

f:id:nishishinjyuku:20180720092001j:plain

スバルビルが7月21日に閉鎖

最後のテナントのマクドナルドも、7月21日が最終営業日

 スンガリーも移転し、テナントが減っていく中、昨日訪れるとついにマクドナルドだけになっていました。

f:id:nishishinjyuku:20180720092034j:plain

 

ビルの中はがらんとした雰囲気。

f:id:nishishinjyuku:20180720092024j:plain

f:id:nishishinjyuku:20180720092014j:plain

 

 マクドナルドの入口には、ドナルドが後ろ向きで手を振るポスターが。

f:id:nishishinjyuku:20180720091938j:plain

 

19年も営業されていたんですね。

店内はほぼ満席、入り口にも閉店を惜しむ方々で長い列ができていました。

f:id:nishishinjyuku:20180720091948j:plain

 

スバルビル解体で、「新宿の目」はなくなる?

解体に伴い、なくなるのでは?寂しい、という声も多い「新宿の目」。

ビルのオーナーの小田急電鉄さんのホームページなどを見ても、まだ詳細は不明ですが、なくなってしまう前に記念撮影をしてきました。

 

 

夜間通ることが多いからか?目が動いているのは初めて見ましたが、ずっと見ていると吸い込まれそうな気がしてくる神秘的な雰囲気ですね。

f:id:nishishinjyuku:20180720092054j:plain

 

1969年から新宿を見つめ続けてきた、「新宿の目」。なくなる前に撮っておこうと、カメラを向けている方もたくさんいらっしゃいました。

スバルビルが解体されても、どこかに何らかの形で残ってほしいものです。

 

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村