西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

西新宿にこういう焼肉屋待ってた!「黒毛和牛焼肉 白か黒」-焼肉ジャンボ白金で修業された方のお店

スポンサーリンク

焼肉屋さんが多いイメージの新宿。でも、意外とチェーン系のお店で、安さを売りにするお店が多いなという印象がありました。

 

少しでも、美味しいお肉をゆっくりくつろぎながら食べたい。

そんな方にぴったりなお店「黒毛和牛焼肉 白か黒」が、西新宿八丁目に今年オープンしました。

f:id:nishishinjyuku:20180718124836j:plain 

焼肉ジャンボ白金で修業された方のお店

f:id:nishishinjyuku:20180718124817j:plain

 

お店は丸ノ内線、西新宿駅からすぐ近く、成子坂下交差点方面へ少し歩くとジョナサンが見えるのでそこを右に曲がります。

初めて行くときは、路面店じゃないのでわかりづらいかもしれません。

(私も散歩中に偶然見つけました。。。)

 

お肉は店名にあるとおり、黒毛和牛を厳選して使用。

どれも食べたくなるようなメニュー名ばかりです。

 

セットもお得だと聞いたのですが、ボリュームが多いという事で、気になったものを頼んでみました。

f:id:nishishinjyuku:20180718124806j:plain

一枚、一枚丁寧に焼きたくなる美味しいお肉ばかり。

f:id:nishishinjyuku:20180718125001j:plain

 

「幸せのサーロイン」はマストアイテム

中でも「これ一番!!!」と惚れちゃったのが、「幸せのサーロイン」。

こんなに大判にカットしたのを、豪快にそのまま焼いて、卵をつけて食べるんです。

f:id:nishishinjyuku:20180718125035j:plain

 

ワインは、サントリーの“肉専用”黒ワイン「カーニヴォ」がオススメ!

f:id:nishishinjyuku:20180718124847j:plain

 これ、すごく濃厚でしっかりとした肉に合うワインなんです。

 焼肉屋さんに入ってこのワインが置いてあるだけで、テンションがあがるんですが、ほかにも色々食べちゃいました。

 

f:id:nishishinjyuku:20180718125057j:plain

 

f:id:nishishinjyuku:20180718125137j:plain

 

ホルモン系も美味しかったです。

f:id:nishishinjyuku:20180718125148j:plain

 

席はカウンター、テーブル席とあり、シチュエーションに応じて使い分けられます。

ランチはハラミランチが1,000円~とリーズナブルなようなので、今度お昼にも食べに行ってみようと思います。

 

■「黒毛和牛焼肉 白か黒」店舗データ

■電話番号:050-5594-6543

■住所:東京都新宿区西新宿8-6-2 野島ビル 101

■最寄駅:

東京メトロ丸の内線 西新宿駅 徒歩1分 

■営業時間

ランチ11:30~14:00

ディナー17:30~23:00

■定休日
日・祝

黒毛和牛焼肉 白か黒焼肉 / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村